【とうとう独り立ち?】お世話し始めて6か月が経過!寂しさの裏に安心の気持ち

キンクマハムスター

こにちは、ノブレコです。

もう北海道や新潟には雪が降り始めていますね。

身体の芯から冷える季節の到来が恐ろしい。

そんな厳しくなってきた寒さとは裏腹に、この子はあいかわらず元気一杯です。

寒いというのに、夏以上に遊びまくるコムギを見ていると、私も寒気に負けてられない!と勇気づけらます。

キンクマハムスター

このおもちゃで遊んでいるところはTwitterで動画投稿しましたが、写真のほうも気に入ったので貼ってます。

あまりうまく撮れていませんが、瞬間を収めた写真です。

キンクマハムスター

力のある限りブンブン振り回しております^^

どうにかもぎ取ってやろうと必死な様子w

キンクマハムスター

団子が大きかったかな?

噛んでも全然効果なしw

もう少しかみ砕けるサイズがよかったなぁ?

小さな猛獣と化している一コマ!

キンクマハムスター

団子を自分の物に出来なかったので、諦めて床材の確保に精を出し始める。

3日に1度くらいの間隔でハウス内を掃除しているのですが、「いつも頑張って溜め込んだ床材を取ってしまってごめんよ」と思う。

掃除のたびに、「もう、かなんなぁ~」といった様子でハウスのリフォーム工事を行っていらっしゃる。

キンクマハムスター

タイトルにもあるんですが、この子が独り立ちをしたように感じてしまって「遊んでアピール」が減って寂しくなっています。

以前はもっともっとケージから出たがっていたのですが、今はアクションしてもちょっと覗くくらいになってきましたぁ~

なるべく自然体でいてもらいたいので、最近は私からはあまり抱えたりしないようにしています。

キンクマハムスター

そんな風に思ってずっと眺めていたら、この眼差し!

熱い視線…いや冷めた眼差しでしょうかw

1分間ほど、私を眺めてこの態勢だったけど、逆に「遊んでほしいのかい?」と言われているような感覚になってしまいましたw

スキンシップは大事なので、また部屋んぽなどして遊んでもらおうとおもいます^^

急激に大人になったねぇ~コムギさん(*´ω`*)

今回は癒しの回!

皆さんにも、少しでも癒しを与えれたら嬉しいです^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またなん(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA