【ハムスター】今日も元気ハツラツ!だけど少し心配なことができてしまいました。

キンクマ コムギ

キンクマハムスターの「コムギ」の投稿を久しぶりにしたいと思います。

この子に出会って、我が家で飼うことになってから、かれこれ9か月が経ちました🐹

思い返すと時間の流れはあっという間🙄

一度一日がかりでの失踪事件はありましたが、無事にここまで病気もなくケガもなく元気に育ってくれてます🥰

しかし何もなく健康で元気にいてくれたら嬉しいのですが、生き物ですのでやはり何かしらの問題が歳を取るごとにでてくるのですよね。

生き物を育てている以上、避けては通れない道です。

そんなこんなで最近撮った写真とともに、少しコメントを付けながら、何気ないコムギとの生活をご紹介していきたいと思います。

完全なるハム好きの主観による投稿で、ただ癒されていただければ幸いです😍

よろしくお願いします😄

キンクマ コムギ

いきなりハムケツ大サービスで申し訳ないです😙

エサ入れをあさっている様子。

この丸みがたまりませんっ!!!

にしても背中丸すぎです(笑)

キンクマ コムギ

グラタン皿にいつもエサを入れているのですが、やっぱり陶器は冷たいよね😥

足がいつもキンキンに冷えてる~😣

でもこの子のお気に入りの場所の一つで、そのまま使ってます💦

暑い夏場には最適✨

キンクマ コムギ

エサをめちゃ頬張って持ち帰ろうとしている様子。

最近、エサの種類を劇的に変えまして、ミルワームという虫と、ひまわりのタネを取り入れました😃

これが大正解でして、あまりに喜んで食べるので、つい少し多めに与えてしまいそうになる😶

与えすぎは、色々な病気を発症する原因にもなるので注意しなければ。

キンクマ コムギ

ハムスターの立ち姿も可愛くて好きなんですよね🥰

キョトンの視線がこれまたたまりません!

視力があまりよろしくない動物ですので、ついつい凝視しちゃうのかな?

視野はだいたい30cmくらいまでだそうですよ?近眼過ぎて驚きますよね Σ(・□・;)

眼鏡をかけたらもっと見えるようになるのかな?

眼鏡○○さん、是非ハムスター用レンズを作ってみてほしい!

キンクマ コムギ

最近はめっぽう大人にり大人しいコムギさん😊

お行儀もだいぶ良いくなってきています🤗

以前は身を乗り出し、あげくに飛び降りようとばかりする始末だったので💦見ているこちらがビクビクしてしまうようなことがあったのですが、今はいらぬ心配が減って一安心です😉

キンクマ コムギ

二の腕の肉がヤバいです(笑)💦

ちょっと運動不足かもしれないね🐹

ホイールではなかなか遊んでくれないので、部屋んぽで運動不足解消をしてもらわないと❗

しかし、どこ見て何を思っているのかな?

キンクマ コムギ

視線をこっちから合わせたショット📷

この写真ではわかりずらいかなぁ。

今回の本題ってほでもないのですが、コムギさんの片目が白くなってきている気がするのですよ…

白内障になりかかっている疑いが出てきてしまって😥

もしそうなら、治らない病気なのでとても心配なのです。

ハムスター自体、目はあまり重要じゃないみたいで、生活に支障はそこまでないようですが、見ている側はツライです😣😣

このブログで、また経過観察も含めてときどきアップしていければとおもいますm(__)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またなん(^^)/

【ハムスター】今日も元気ハツラツ!だけど少し心配なことができてしまいました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. インテリア吉野 より:

    可愛いさあふれる
    内容でした。
    ありがとうこざいます

    1. nobreco より:

      拝見してくださり、ありがとうございます!
      良い感想で嬉しいです。
      これからもがんばっていきます(❁´◡`❁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA