【ハムスターと日常】案外飼い主のことは覚えている?しばらく会えてなかったけど、懐いてくれていて嬉しかった話し。

ハムスター コムギ

こんにちは、ノブレコです!

2022年、早くも2月に入って数日が経ちました。

今年の1月は、記録的な大雪でしたね!

雪かきが大変だった方はお疲れ様でした。

私はその大雪の影響が一番大きかったのは、愛ハムのコムギに会えなかったことです😟

そして実家周辺の積雪もなくなり、ついに会えたのはいいのですが、私のことを忘れてしまっているのではないだろうか?😑

一体、一か月ぶりの反応はどうなることやら🙂

【倒壊寸前】ハムハウスが傾いていた

訴え方強引w 倒壊後に暮らす一部始終

まずは、やっぱり餌付けを直接(笑)

これ写真だとすんなり食べてくれているように見えますが、少し警戒はしてましたね😶

ハムスター コムギ

あっ!そうそう!

写真に写っているエサなんですけど、毎回食べずにハウスの中に大量に貯蓄しているんですが、あんまり好きじゃないのかな?

野菜系のチップスとかを好んで食べているみたい。

ひまわりのタネとミルワームという虫をエサに取り入れるか検討中🙄

動物性たんぱく質が豊富なミルワームはミネラルも豊富で、長生きに影響するかもしれないと期待がかかる。

そのかわりフンの匂いが強めになるかもしれませんが、とにかくコムギが好きなエサを探してあげたいのです😋

なんか前より少し丸みが増したような気がします。

何だかんだで、エサは足りているようですね(ちょいぽちゃ🐹)

ハムスター コムギ
グラタン皿がお気に入り

とんでもないドアップだけど、theハムスターといったポーズでしょうか🤭

もうエサはないの?とねだっている様子。

エサをハウスに置いてきては、また欲しがる強欲っぷり😋

手と足の指なんかも、小さくて可愛らしいですね🥰

エサの量は決まってて、過度にはあげれませんのでご了承くださいm(__)m

ハムスター コムギ
もうないの?

足の上で大人しくするコムギさん🐹

実はこれが、今回初めてのことでして、この状態で30分ほどじっとしていました。

背中を指でなでてやると気持ちよさそうにしてましたよ🐹

ハムスター コムギ

しばらく会っていなかったので警戒されて動き回ると予想していましたが、こんなことになるとは嬉しいサプライズ💕

そばで大人しくなると、ほんとに可愛い生き物だな~とあらためて感じた瞬間でした🥰

1か月の放置プレイは逆に効果があったのかもしれないです(笑)

たくさん遊んだ後は、ごきげんでハウスに入って行きましたとさ🤗

おまけ

twitterでコムギの写真を揚げ物に例えて投稿したまとめです😆

いつも、いいね!やRTフォローしてくださっている方、ありがとうございます😍

【ハムスターと大きなケージ】狭い空間にさようなら

絶対オススメ! 小動物に広い空間を与えてあげたい方必見!

あわせて読みたい

【ハムスターがおもちゃで恐怖体験】遊具を与えたらまさかの展開

今回はこんな感じで、久しぶりの再会編を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またなん(*'ω'*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA