【姓名占い】古くから伝わる導き

今でもテレビで大々的に放送されていたり流行りが廃れない「占い」 

人生の重要な節目を狙って現れる一種のアドバイスであり、すがる人も後を絶たない。

人生に辛く迷っている人にとっては、道しるべになり助かる占い。

話しを聞いてもらうだけでも、心の安心感が得られるのだろうか。

基本的に迷わないように自分の芯を育てることも大事!

軌道修正は自分でもうできるはず。

大事な答えは自分にしか出せないし、出してはいけない。

今は辛くても自分で責任をもって決めた物事の先に、自分らしさと幸せがあるような気がする。

占い師は知識は与えても、責任までは取ってくれない。

どうということはない、すべては神のみぞ知るというところだろうか。

これでは神頼みで、またまた己から逃げているね…自分と向き合わなきゃ。

占いとは信じる信じないは自分次第で、判断が曖昧なことが多い印象をもっている。

が、気になったら少しでも頼りたくなる不思議なもの。

人の迷いがこの世にある限り、占いもは消えないのだろう。

そんな占いを信じない派の私が、興味が出たのでやってみたけど、結果は惨敗だった。

自分の姓名占いやってみた

総画数で結果「吉」

外格と地格「大吉」

天格や人格、その他「吉」

といった結果になった。

想ったよりも良い結果だ。

総画「吉」で怖い事を言われる

なんでも、晩年は俗世間と一線を画した世界で生きていく可能性があるという…金銭面は問題なし。

浮世絵離れした生き方するて…自分でも想像つかないですw

晩年って言ったら、世間的に55歳からとか言われるけど、その年から世間とは違う世界で一線を画すって…

仙人みたいになるってこと?

私もなれるかな、C・W・二コルに。

大変そうだけど、退屈はしなさそうな老後というこでしょうかね。

人格と地格「大吉」

【人格】

人気運が人生の後押しをする

もう占い師さん褒め上手なんだから~ん(;´・ω・)

人気運というだけあって、どうやら人との関りが重要なのでしょうか。

人と関わる=大胆さの中にも謙虚さが必要ということですね。

私だけではなく、誰にでもあてはまる大切なこと。

どんな時でも冷静に謙虚で対応していけたら万歳です。

冷静過ぎるとまた違うので、たまには人間らしさな愛嬌をプラスw

【地格】

安らぎを人に与える人生

昔から自分の事より、まず人の事が優先でした。
人生や恋愛や仕事の相談役で周りからは聞き上手として言われてた時もありました。

こんな私でも、少しは人の役に立っていたなら嬉しい限りです。

ただ、争いを好まないタイプで八方美人になるは違うかな?
言いたいことがあれば意見はちゃんとしますし(。-`ω-)


今は他人にも勿論ですが、自分を大切に扱うようになってきましたし、運命の歯車は良い意味で狂いだしたのかもしれないです。

以前とは違うのだよ、以前とは(`・ω・´)

外格「大吉」

人生は順風満帆でしょう…どこがやねん!ってツッコみたいですw

ここまででも十分に波乱万丈だったつもり…なんとか生きていけてるよってくらい虫の息の時もあったデス~。

人の助けとなり、癒す力がある穏やかな人ですって!?
元々はそうなのかもしれないと最近になって気づいてきたことかもです。
以前は自分の力の在り方を誤ってたんだと思う。(反省)

社交上手で広い交際範囲ねぇ…確かにそうだったかもしれないけど、今は真逆な生活してるねぇ~。
人に振り回され過ぎて疲れて、一旦瞑想状態。そんな時も必要だろう?

人生山あり谷あり。

絶頂のままでいられる!なんてディアボロ(ジョジョ)が言っても私が言わせないよ?


この瞑想で得たものが後に私の第二の力になることを信じてる!

だけど以前より確実に充実してるって感じるよ(^^)/

最後に

【三才配置】

感情の抑制が幸運のカギに

才能も援助もあるので、成功は約束されたようなもの。

つまり成功したければアンガーマネジメントを磨けということでした。

これも誰にでも当てはまりそうだな~

今回の占いは良い事ばかり言ってくれてるけど、素直にこの占いを受け取ってしまったら、反対に堕落しちゃいそう(;´Д`)

【結果】

内容は可もなく不可もなし。


テーマは「感情抑制ができて謙虚になる」こと。
これって、よく本で成功の秘訣とかでも言われていることですよね。

占いに言われるまでもなく、そのことで私自身苦い経験もありますし、これまで様々な人と接してきて、このテーマが重要なのは重々承知しておりますm(__)m

「人」としてというところです。

占いに言われたからではないですが、これからもこのテーマに挑戦していきたいです!
どうやら私に「占い」は、少し楽しむ程度に利用するだけで十分そうです。


それでは皆様も強運で幸運な占い結果で気分上げてこ~(/・ω・)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またなん(#^^#)

ちなみに八卦って占いの事。
八角形の図像で、陰と陽を組み合わせることで八卦ができるそうです。

八卦を2枚重ねた六十四卦も…あるヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA