【ハムスターとハンモックベッド】寒さを凌ぐために与えた結果、お気に入りになった

こんにちは、ノブレコです

ついこの間の話しですが、車を運転中で玉突き事故に巻き込まれるところでした。

これは赤信号で停止した時の話しです。

突然後ろから「バァァン」と凄い音がして、振り返ってみると、私の真後ろの車が後ろから衝突されていましてビックリ( ゚Д゚)

幸い真後ろの運転手がガッツリとブレーキを踏んでくれていたお陰か、こちらの車体までは届かなかったですが…

気を付けていても、どうにも避けようのない事態です。

当てられた側は相当な衝撃だったことでしょう。(あれはむち打ち決定かな)

どうしたら、あんな無慈悲な「直撃」ができるんでしょう…

当てた方はニュータイプで、しかも機体の操縦にかなり自信があったのだったのだろうか?

いつも自信家はこうだ!

アムロ——「回避運動が遅い!直撃させる!」
カミーユ——「ロザミィ…可哀そうだが…直撃させる…!」
バナージ——「うてませぇぇぇぇぇぇぇん!」←これでいい

レズンみたく当てられた側から「私が直撃を受けている?」などとツッコんではくれませんよ。

相手はモビルスーツじゃなくて、車で民間人なんだから気を付けてほしい…

話しがそれましたけど、お互い様で運転は気をつけてしたいですね(´・ω・`)

すみません、それでは本題へ(;´∀`)

小動物用のもふもふハンモック

ついこの間まで暑かったのに、秋はほんとにあったのか?と思うくらい突然の冷え込みですよね。

ハムちゃんのケージ内も衣替えというのでしょうかね、冬に適した仕様にしてあげなくては!

ということで、少し遊び心も入れつつこんな物を購入してみました^^

じゃじゃん!

吊して使うハンモックタイプのベットです。

大きさ比較は、お馴染みのポケットティシュで。

ハンモック

サイズは(20cm×20cm)です。
キンクマハムスターなどには、ちょうど良いサイズになってます。

吊るすとこんな感じです^^
下部の四方からトンネル状になっていて、もぐりたがりの子にはたまらないでしょう(*'ω'*)

裏側はあったかそうな毛布になってる

今回のテーマ

寒い冬でもぽかぽか!ハウスから出て遊ぼう!というのが主題。

ここで居心地よく寝てくれたりすると、飼い主的には勝手に癒され効果も発揮されて一石二鳥なのだが。これは二の次で。

ハンモック

あかん、鼻セレブのインパクトしか勝たん💦

ケージ内に設置してみた

ハムスター ハンモック

設置したそばからこの通り!ちゃんとハンモックに入ってくれました(*^^)v

コムギさん?毛布の部分が気持ちいいでしょ~?

そして、ハンモックの下に付いているトンネルですが、ドンピシャで通ってくれてます!

うちの子が異常なのか、狭い所に入ろうとする執念が、他の子に比べて強い気がしてます(;'∀')

勢い凄い…穴があったら入りたい精神の権化……(笑)

ハムスター ハンモック
彼女…本気ですw

どうあれ、こうやって遊んでくれると嬉しいの一言でしょうかね^^

無視されたらどうしよう?とか少し心配はあったのですが、これなら大丈夫そうです。

ハムスターといえば、気になったものをかじるのですけど、ハウスに入れようとする動作が愉快でした(笑)

写真に写っているように、金具を繋いで固定してありそれ以上は動かせないんですが。

それなのによっぽど気に入ったのでしょうか?何回も自分のハウスの中に入れようとしてはチャレンジ失敗。

引っぱれていると思い込んで、お尻からグイグイ進むコムギ。
ハウス入口で態勢を反転、入口に顔を向けた瞬間に口からハンモックが外れ「アレっ…なんで?」「咥えてきたはずやけど?」みたいな顔をしてはスン(´・ω・`)

ただこれの繰り返しなだけですけど、なんか甲斐甲斐しくて可笑しくなってしまいました^^

意地悪しているわけではないのですが「動かない物、と認識してもらうしかないのですよ」

しばらくそれが続いて、諦めてくれましたけど、癒された一コマでした!

そんなにならハウスに入れてあげようと一瞬思いましたけど、おしっことかしちゃうので衛生的に断念です。

ハムスター ハンモック
好きなだけ遊びなはれ

想像以上の遊びっぷりに大変感動しております^^

かじったりして破れることは想定済みなので、いくらでも思うままに使っておくれという感じです。

トンネルを作ってあげたいという思いもあるのですが、なかなかお掃除の手間もかかるとのことで作れずにここまできました。

でも、こうやって布でトンネルができてるというのは良いポイントですね!(^^)!

もぐって安心できる場所が増えてよかった(^_-)-☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またなん(*'ω'*)

サイズ
(20×20)

サイズ
(34×34)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA