【珈琲が飲みたい!】ガソリンを飲ませたい!

朝から、猛烈に珈琲を欲していたんです

自宅で作って飲むのも悪くないけど、珈琲は淹れてもらったほうが美味しく感じるのは私だけだろうか。
珈琲を入れるレベルがダントツに低いのかもしれないが。

誰よりも上手く淹れられるようになりたいものだ。

カフェの内装が好き。
自宅をリフォームするならって?
間違いなくカフェ風を目指すし、あたたかい雰囲気に仕上げる。


あの空間に入ると、現実との時間軸が良い意味でずれる。
忙しさを忘れてしばらく身を預けるのにはうってつけだと思う。

ゆったりと流れる時の中でしばしの休息リラックス。
ここは精神と時の部屋なのか?
カフェイン効果も相まり、さながらここはメンタルクリニック?と勘違いを起こすこともあるかもしれない。

今回はスタバに行こう

コロナ過で行けてなかったし、カスタムでもしてやろうと意気込み準備して出発することことに。

おっと!車の燃料がスタバと自宅を往復できるかどうかの瀬戸際じゃないか!
よし、こうなったら無事行って帰ってこられるか楽しんでやろうじゃないの…

「ヤバくなったら途中で給油してやればいいだけ」
こうしてドライブの道中に刺激を与えるために無謀な挑戦を開始してしまった。

そんなこんなで走り出してほどなく、道中に新しいカフェがちらほら。
おやおや!このご時世にえらく強気なんじゃないのかい?などと思いながらもいい感じの店構えがすごく気になる。
また機会があれば行ってみようかとウキウキしながら走り続けた。

——目的のスタバに無事到着!

気になる燃料は残りわずか、走行距離にしてあと8キロ走ればいいところ。
行きは来れたが、帰りは死亡遊戯の状況だ、なっなんとかなるさ、アクサダイレクトなら…
そんな邪心を纏っていざ入店。

実は私、昔からエスプレッソが好きなのですが、「今回はカスタムするんだぁ」と息巻いて入ったのはいいけど。

ダメでした、またエスプレッソだぞん、それもトリプル!

店員さんは「苦いですけど大丈夫ですか?」と心配してくれましたけど、し~んぱいないさ~!
苦味には慣れているし、むしろそこから豆の旨みも感じられるのだよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

快活に「うんっ」って返事して作ってもらった。

スタバ
トリプル エスプレッソ ラテ

紙ストローが唇にまといつくろうぜいっ!
プラスチックを使わないエコストロー、環境への配慮からで文句は言わない。
でもすこしだけ、、唇触りを気持ち改善してほちい(遠藤)

この日は肌寒かったので、ホットが身体に沁みました。
とても美味しく頂きましたっよ(*´ω`*)

次はカスタム頼む!Twitterの皆様のおすすめカスタムを推すよっ!

残燃料が気がかり

その前に少し本屋によって、気になる本を2冊ゲット!
この時代に紙媒体かよ!なんておもいますよね。

ちょっとしたものはkindleなんかで済ませるんせすけど。
実際の本の質感とかも好きなので、本当に欲しい本は今だに現物ですね。
本に書き込むこともあるので、紙媒体もやめれません。

さて、問題のガス欠寸前問題ですけど、このまま限界まで走っちゃいますよ。

私はENEOS派なので、帰り道でENEOSが見つかるまで給油しません

途中で止まったら、通りすがりの誰かにhelpを頼む。
そうして遂に走ること8キロ、デジタルメーターの走行可能距離が0になりましたね。

焦ってはいけませんよ?

ここからが車の本領発揮ですはい。
0になっても走るんですよ、意味わからないでしょう?

完全に無くなる前に警告灯が点灯して、実は予備に燃料が残ってるんですよ。
もしもに備えてまだ走れるのです!やっやるやん。
車種にもよりますが、数十キロは走ります。

ただね、0まで給油しないと爆発の危険があるので怖いんですよ。
爆発に必要な酸素量が燃料タンクに増えれば当然ですかね。

それでも、無事にENEOS到着です。ホッとするぜENEゴリラさんよぉ!!

こいつにハイオク満タンがぶ飲みで!
なんて燃費の良い車だこと…食欲旺盛でお財布が閉まらないわん。
この後は雨が降ってきましたが、レインドライブでしっとり走って帰宅できましたとさ。

車買い替えなきゃなぁ、水素自動車が手ごろに買えるようになったら検討しようか!

それまでは相棒たのむぜ!今度は腹8分目で出かけような(`・ω・´)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA