【コロナワクチン接種】2回目、結果

お陰様で、ようやく2回目のコロナワクチン接種ができました!

当初の予約日に事情があってキャンセルしてから、1週間。
案外日取りを早く手配してくださって助かりました。
接種後40日以内に打たないと、効果が薄れるみたいで気にしていたのですが安心しました。

さぁ、2回目の人体実験行ってみよう(。-`ω-)
これで、やっとワクチン接種証明が取れるってものです。(使う機会は今のところありませんが)

会場内に入ってみるのですが、以前に比べて会場の人数は減少していたように思います。
あと、学生なんかが多い印象を受けましたね!

年輩の方の接種はだいたい完了したということでしょうか。30代以下の方達が会場内にひしめいていました。

もう1回接種済みの人達ばかりか、流れはスムースで良かったなぁ。
受け終わるまでに40分もかからなかったので、楽でした^^

空間も以前より圧迫感がなかったので、居心地も良かった♪

身分証明する物を車に忘れるというケアレスミスを犯しましたが、口頭で名前と生年月日を言えば証明は通過できたので、助かりました(*´з`)
”並び直し”なんてことがあったら、ゾッとしませんよ(^^;

必要な持ち物を用意していても、ついつい忘れてしまうので気を付けないとですねぇ。

1回目の時はほんの少し打たれているな。という感覚があったんですが、今回は完全なる「無」でした。
えっ!?いつ打った?って感じですw

「打ち手が変わるとこうも違うのか」なんて感心してる暇もなく、打たれてました。
奴はサイレントキラーの二つ名を持っているにちゃいないっ(´・ω・`)
ある意味で、一番それが怖いんです。

ないにはともあれ、無事に投与されちゃいました。

それでですね、皆さんも気になる肝心の副作用のことですが…

私は1回目よりも症状は楽かもしれない!
肩に筋肉痛のような痛みは健在だけど、発熱はおろか、倦怠感や頭痛もないです。もちろんアレルギーなども発症しませんでした。

しかしですね、痛風の膝が治りかけでまだ完治していないのですが、どうも痛みが増しまして(^^;
副作用の一つとして関節痛なんかもあると記載されていたんですが、合併症を起こしているのかなと💦
これに関しては、なんのエビデンスもないのですが、明らかにワクチンを打ってしばらくしてから症状が悪化したので疑っております(;´・ω・)

さては、サイレン………

病院へ行け!と進められますが、今回の痛風は自力で治すのが目標で、これに関してはもうしばらく様子をみようと思います(/ω\) (なんのこだわりやねん笑)

そんなこんなで、2回目も事なきを終えたと言っていいんじゃないかな?

もう3回目が待ちどうしー。

早く○○してよー(KOF バイスより)

コロナワクチン

カクテル療法での治療のほか、点滴投与がいらない飲み薬の使用許可が年内には広まりそうな兆候をみせています!

ワクチンは必要ですけど、入院する機会が減り、自宅で使えるのですから便利です!

病床のひっ迫に余裕が生まれるのにも期待がかかる!

まだ手がかかる子供と別々の病室で治療をうける時などの不安や煩わしさも、少しは改善されるといよいのですが。

また、死亡リスクも下がるとして、軽症、中等症を対象にその効果は期待できますね。

人類VSウイルスの戦いに切り札がいよいよ登場しようとしている!
ホープは、重症患者も救える治療法の開発ですかね。

一市民が手を出せる範囲の治療価格にしてもらいたいところです!

まだまだ課題はありますが「未来は明るい」そう信じて感染予防対策を怠らずに、もうしばらくみんなで力を合わせてコロナと対峙していきましょう!

変異株が進化しないことを願いながら(`・ω・´)ムキっ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!またなん(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA