【不快な睡眠さようなら】みんなぐっすり睡眠とれてる?

こんにちは、ノブレコです。

今の睡眠に満足できていますか?

寝るだけだからって、あまり深く考えてないですか?


快眠なんて、夢のまた夢って思ってませんか?


睡眠大事だけど、どうしたらいいかわからないって悩んでいませんか?

かくゆう私は、あまり深く考えてませんでした。
枕選びが苦手で(睡眠なんてみんなそんなものだろう)と思っていたのです(^^;
要は寝てしまえばこっちのもの。と開き直っていた訳です…

私と同じように枕が合わず、眠りに悪影響が出ている方に向けて。
実際使ってみて良かったこの枕を、写真付きで紹介したいと思います^^

思えば今まで、低反発枕や高反発枕、その他にも色々使ってきたけど、どれも合っているとは言えなかった。
血迷ってソファのクッションなどを代用したりなんかもしてました(笑)

気持ちよく眠るってどういうことだろう?
頭の隅では興味があったのですが、最近まで諦めていました。

改めて人間は、人生の約3分の1を睡眠に捧げています!
人間の体調を整えるに必要不可欠で、大切な行為と時間!


良質な睡眠をとることを諦めずに貪欲になりたいものですよね^^

こんな経験を感じたことありませんか?

気持ちよく眠れない原因

  • 枕の高さが合わない。
  • 枕が固くて頭が痛い。
  • 首や歯にグッと力が入っている。
  • 喉元を締め付けるような感覚がある。
  • 枕がムレて気持ち良くない。
  • 寝返りがスムーズにできない。
  • 起床時、肩や首が痛む。
  • etc…


寝ようとしても、これらが原因で寝付けない。
眠れたとしても途中で目が覚める。
起床した朝から、体調が悪いなんてもってのほかですよね(>_<)

自慢じゃないですが、私はすべて経験済み(^^;
ビーズ枕なんかの、カサカサする音でも寝つきを悪くしたりします(苦笑)

私も枕が原因と分かっていたけれど、どうしようもなくやり過ごしてきた一人です。
ですが、そうやって悩んでいた私にも解決できた枕がありました!
不快な眠りよ、さようなら(*'▽')

出会いはある番組で紹介された熟睡枕から

ある番組で紹介されていた「羊のいらない枕」

その番組を見て気になり、調べ始めたのが今の枕との出会いのきっかけ!
調べるうちに自分にも合うかもしれないと感じ、実際購入に至った訳です!

購入した枕は、羊のいらない枕ではありません。
そして国産ではないのですけど、この枕が素晴らしかった!

それが、こちらの枕です(=゚ω゚)ノ

ジェル枕
ドドン!

これが今の愛用枕の「ジェル枕」です(*^^*)

ジェルといってもベトベトなジェルとは異なります。

TPE材質で伸縮がかなり強く、ウォーター枕に近い感触です!

『foryoru』から販売しているもので、羊のいらない枕に似たタイプのジェル枕です^^

ジェル枕
カバーも付いています

このジェル枕のメリット

負荷やストレスを軽減

  • TPE素材が柔らかく気持ちよい。
  • ハニカム構造が頭の重さを分散。頭全体を優しく支えてくれる。
  • 空きがちな首の間を優しく支えてくれるため、肩や首が疲れない。
  • 三角格子状で中は空洞、そのため通気性が良くムレないので快適。
  • 丈夫でまるまる洗いもできて、清潔感を保てる。
  • 耐久性があり、長く使える。

ほんとに使っていて気持ちいいです(*^▽^*)

この「ジェル枕」を使ってから、起床時はよく眠れたという実感があります!

首などの痛みが無くなりました
ウォーター枕などに比べても、お値段5000円弱とコスパが高いのもグッド👍
(私の購入時よりお安くなってる!)

このジェル枕のデメリット

デメリットというほどではないのですが、使ってみて感じたことを少し伝えます。

使ってみて感じたこと

  • 枕全体の重さが約3キロあり、少し重い。
  • 洗濯機洗いは推奨されていないので、手洗いが面倒。
  • TPE素材独特の匂いが極小だがある。
  • 3キロの重さということで、洗濯の際などにその重さは響く。(個人差はあると思います)
    毎日洗濯派の方は少し億劫に感じるかもしれません。

    TPE素材なのですが、簡単にいってしまうと超柔らかいゴムなんですよね。
    そのためゴム独特の匂いが、ほんの少しあります。
    私は全然気にならないのですが、人一倍鼻が利く方は気になるかもしれません。

    ですが、このデメリットを差し引いてもこのジェル枕はお勧めです!

    もっと早く出会いたかったと後悔すらしました(^^;

    ジェル枕
    カバーを付ければこんな感じ

    専用カバーはピタッっとフィット。
    私はこの状態で違和感なく使用しています(*´ω`*)

    お気に入りのタオルや生地でフワッとコーデして使うのもすごく心地よさそうです(*'▽')
    快眠どころか永眠してしまうかもしれませんね(笑)

    ちなみに、私はレディースサイズで丁度の高さでした!

    値段も機能と効果を考えれば安価だと思います^^

    自分の身体と相談して、一度検討してみてはいかがでしょうか?^^

    少しお高めですが、国産「羊のいらない枕」が気になった方に向けて!
    こちらも是非一度、拝見してみてください^^

    まとめ

    今回のテーマは不快な睡眠さようなら('◇')ゞ
    実際に体験してよかったので記事にしました!

    もう諦めていた快眠への憧れ、毎日が寝不足状態だったのが今は治りました!(ほんとに嬉しい)
    枕一つで朝がこんなに爽快になるなんて思ってもみなかったです^^

    途中で目が覚める、寝付けない、いびきをかく、など人それぞれ色々な睡眠の悩みがあると思うんです。
    そんな方のお役に少しでも立てれば幸いです(`・ω・´)

    快眠で一日を健やかに(*^▽^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA