【豚肉と夏野菜のごろごろ炒め】

時期が秋口に差し掛かったたいうことでしょうか、茄子のお値段が絶賛インフレ中~!!

どうもこんにちは、ノブレコです。

高騰していても茄子を使った料理を食べたくなる今日この頃…どうした私の身体((+_+))
スーパーにて思わず後ずさりしてしまう値段でしたけど、食べたくなったが吉日。(フンパツしました)


そんなわけで、簡単に写真と共に掲載(=゚ω゚)ノ

注意:好きな材料を使ってライトクッキンしてる様子をアップしてるだけなのでご御両所くださいm(__)m
   後、拝見してくださる皆様の食欲増進の手伝いになればこれ幸い(>_<)という気持ちですw

今回は、大好物の豚肉、茄子、万願寺唐辛子を使った至ってシンプルな炒め物。
ポン酢が好きなので、炒めた食材をディップして食べます^^

材料はこれだけです。
茄子をもう一本追加したいですが、高いので今回は抑えます(;´∀`)

豚肉 茄子 唐辛子
豚肉300gでボリューム満点

野菜は適当に食べやすいサイズにカットマン!

万願寺唐辛子も美味しくて大好きなんですよね。
焼いて醤油と鰹節で頂くのも捨てがたいですが、今回はぶつ切りにしてフライパンに投入ですよ。

茄子 唐辛子
このままチーズのフォンデュにしてやろうか?

いざ、フライパンインザダイブッ!ベジタブルッヘルッ!炒めてヘブンッ!

茄子の皮目を下にして、弱火で6分程じっくり。
このほうが、茄子の水分が残っててジューシーでっす(´▽`)

茄子 万願寺 炒める
万願寺はある程度フニャフニャが好み

野菜に熱も十分入ったので、ここで豚肉を親の仇か!ってくらいの勢いでドーン!!!

サラダ油などのオイル系は未使用、豚肉の旨み油だけで炒めていきます^^
さぁここからはもう完成まで早い!旨い!安い!あっという間です。(ナスは高い!)

豚肉 茄子 唐辛子
美味しそうな香りが立ち込めています

豚肉がしっかり焼けたら、ハイ完成!

豚肉と夏野菜のごろごろ炒めです(*^_^*)

炒め物 完成
おいしそ~

いや~なんというボリューム感でしょうか( *´艸`)
これが、あっという間になくなるから凄い!ポン酢があれば食べ過ぎる。これ皆さん定番ですよね?ね?

茄子は昔から、身体を冷やすといわれています。
体温を下げる意味もあるとおもいますが、気の意味でも陰という事で下げると言われているみたいですね。
そのためか一般的には、食べ過ぎたりとかは良くないようです。

ですが!
茄子をたらふく食べたい私ですので、今回は陰の気のナス陽の気の唐辛子をぶつけてみました。

陰陽和して元となる。

中和して良いとこ取りしようという訳で試してみました(`・ω・´)

結果、お腹も壊さない、身体はいい感じにあったまる、豚肉で元気でる、栄養満点で最高(*´ω`*)

なにより美味しぃ~、よだれまで美味しぃ~。
自分で言うのもアレですが、またリピートしたい味でした^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。またぬん(´▽`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA