【チヌの塩焼き】野生感あふれる丸焼き

こんにちは、ノブレコです。

最近、私の家に泊りで来た友人と久しぶりの再会で会ってました^^
飲んで色んなトークをして、夜中遅くまで盛り上がっちゃいました(*´ω`*)
笑い過ぎてお腹が痛い、そんな贅沢な悩みは久しく忘れていたように思います。
友人とはいいものだなぁと、改めてその存在に感謝(>_<)


では挨拶もこのくらいで本題へ。
いつものように実家の様子を見に寄ったのですが、なっなんと!?

着いて早々、いきなり父から「尺サイズのチヌが釣れた」とハッピーニュースが。

なぬっ(`・ω・´)そのサイズのチヌ、聞き捨てならんな!!

チヌは釣れれば、他府県から来ている馴染みの釣り客に差し上げているらしく、持って帰らない事が多いのですけど、 今回はその馴染みの釣り客がいなくて、持って帰ってきたみたいですね。ラッキー(*^^)v

テンションよ舞い上がれ!

スーパーなんかでも売っていますけど、いいお値段するので中々食べたくても気軽に買えないのですよね~。
で、早速食べることに話をシフトするのです( *´艸`)

これが今回の食材さんのチヌ。

チヌ
綺麗な色艶で新鮮そのもの

塩焼きで食べたい!という事で外側と腹の中にまんべんなく塩を振ってしばらく放置。
早く食べたいんなぁ~( *´艸`)

チヌ
グリルでじっくり焼く

塩をまぶしてかなり時間も経過しました。
焼いちゃいますよw
香ばしくて美味しそうな香りが部屋中に立ち込めていきます( *´艸`)

チヌ
じゃじゃん!!!

しっかり焼き上がりました!
白身がふっくらホクホクで塩加減もばっちり!

美味しすぎる!

贅沢すぎる!

海の幸に感謝です!

何と言っても尺サイズなので肉厚が十二分にあってですね、、ぼってりじゅ~し~じゅんじゅわわ~。
もうこれでお腹一杯ですw

純粋な塩焼き、たまらん美味しさ(´▽`)

これでお酒があればオールクリアだったのですけど…w
お気に入り超辛口の日本酒を父が飲み干していたので、お酒とのマリアージュは試せませんでした^_^;
(飲み過ぎはダメよ~ダメダメ!)

次回はお酒をまた用意して、自分で釣った大物で乾杯したいと思います(`・ω・´)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またぬん(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA