【コロナワクチン接種】1回目の結果


9月10日、接種会場にてワクチン投与1回目を打ってきた。
会場には150人程が待機していました。

率直な感想といては。
入場の際に消毒や正規のマスク交換を推奨していたり、最新の体温検知器?みたいなのも導入されていて、思ったよりきちんとしているなといった印象。
会場内でも検温すなど、念を押しての対応もグッドでした。

接種者が待機時に座る椅子などは、席を立てば都度アルコール消毒するなどの措置は見ていて好印象。
館内の空気循環も対策できていました。

ただ椅子と椅子の間隔が1mもなかったので、もう少し間隔は空けて頂きたかったかな…


接種する前は、会場の環境が心配要因の一つだったが、総じて良かったと思う。
混乱もなく粛々と50分程度で無事に接種が完了する。

会場内の医療従事者や指導員の方も親切丁寧な対応で〇。(おつかれさまです)


打つにあたっての準備。
どの程度の副作用があるのか未知なので、風邪薬と痛み止めくらいは準備して挑んだ。

接種後の副作用として。
接種後、約20時間経過した現状。
打った腕の周辺に筋肉痛のような痛みがでている事、喉が少しイガイガするかなといった症状くらいで想像より楽でホッとしている。

副作用が出る確率だが、2回目接種時のほうが高確率で発現するみたいなので、2回目が勝負どころか?
個人レベルなのでこればかりは打った結果でしか判断しようがない。(ギャンブル性が高杉君)


ワクチン接種1回目を終えてみて。
とにかく少し気持ちが楽になったという事が一番大きい。
不安ばかりを煽られて恐怖心も多少あったが、実際接種してみると案外あっけないものだ。
100%感染しない保証はないが、今は感染しても重症化を防げるという事が安心感に繋がっているように思う。

打って良かったというのが素直な感想。

自分でできる感染対策はこれからも続けて、次回のワクチン投与に挑みたい。

注射器

そういえば、3回目のワクチン接種推進の話しがでている。
3回目を打てばウイルスと共存できるらしいが懐疑的なもんだ。

はたしてワクチン投与は3回目で終わりになるか?
免疫力が付く日まで打ち続けるんだ!!こんなシローアマダな勢いで連発投与されては敵わない。

今後インフルエンザ予防接種みたくコロナ予防接種が当たり前に実施される世の中になるなら、副作用は最小限になるように願うばかりだ。(無くなるのがベスト)


インフルエンザが流行る時期、同時にコロナが猛威を振るう懸念がある。
インフルとコロナは症状も酷似しているため見分けがつきにくく、ただの風邪だからと判断し接触すれば、感染リスクを広げる可能性もあるので気をつけたい。
一つの特徴としてインフルと比較して息切れするのがコロナの特徴みたいだ。
もしもかかった場合は判断材料の一つとして覚えておきたい。


次回は10月に2回目のドラゴンインストールを予定。
もはや私の身体はモルモット。打つなり、飲ますなり好きにしておくれ…


皆さんも、どうかご健康にお気をつけてくださいまし(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA