【ささみと青じそのホットドック風】

食べたくなってしまったあの味を( *´艸`)

こんにちは、ノブレコです。

居酒屋などでもお馴染みですけど、ささみの梅しそ焼きって美味しいですよね。

食べた瞬間に鳥の旨み、しその爽やかさ、梅の酸っぱさが口の中で混ざり広がって、ウマーべラス食欲ぅ!!ってなってしまいますね。


今回、そんな大好物のささみの梅しそ焼きを自宅でたらふく食べたいという事でチャレンジです。

大胆で簡単に作っちゃいました(`・ω・´)

ささみと青じそ

もう、すぐにでも食べたいので調理法はシンプルに切る詰める焼く。
ささみの真ん中に切れ込み入れて、青しそを詰め込んで後は焼くだけ!

しそが大好きなので余った青じそも全部詰め込んじゃいます。(もうハミハミしても気にしてられない)

急いで詰めたら、急いで焼く(=゚ω゚)ノァヮヮ

ささみと青じそ
弱火でじわじわ

早く食べたいのですが、ここは我慢。じっくり火を通していこう。
(火の中心は外して円形に配置してますが、特に意味はないです、勝手なこんころもちです)

ジュ~ジュ~音がして…美味しそう( *´艸`)

ここで大好物の塩コショウを少々。

熱した青じそがいい感じでささみに収まってきました^^

ささみと青じそ
まだだ、もう少し熱すぞい

ある程度火が通ってきたのでひっくり返しますと…

なんと美味しそうなキツネカラーだ。🦊コンココンコン🦊

白飯はもう待っているぞよ!

ささみと青じそ

ひっくり返した面にも少し火を入れていきまして。(写真の見た目餃子みたいw)

お皿に盛りつけて、梅しそをチューっとのっけたら完成。

やばい、ブログ書いてる最中にまた食べたくなってきちゃいました(´・ω・)

ささみと青じそ

梅しそエキスがのってない3本は、これまた大好物のポン酢にディップすることに決定!

ポンデ、ポンディ、ポンディップ!
ポン酢ダイスキー(`・ω・´)カモン

ささみと青じそ

超簡単!!ささみと青じそのホットドック風。これで完成です^^

後は、白飯と納豆とみそ汁と共に健康維持も兼ねて、いざ!実食っ!!

強烈な旨さストレ―トで信じられず、1Rであっさりカンカンカンでした((+_+))


まとめ

今回は油は使わないという謎の掟を掲げ、よりヘルシーを重視するという目標があったので、未使用です。
そのため少しパサつきはあったので、オリーブオイルなんかで潤いを与えてもいいんじゃないかと思います。。

ゴマを振って血管サラサラ効果をプラスなんてのもよさそうですねぇ。

しかしながら、食べ応えあって美味しかったので満足、大成功です(*´ω`*)

これで皆さんのお腹がすきますようにm(__)m


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。またなん^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA