【危険】クライミングでヒヤヒヤ

こんにちは、 ノブレコです。

ハムスターって地下に潜ろうとする習性があるのは知ってたけど、案外登るのも好きなんですね。
その姿はもう見ていてヒヤヒヤしますが(/ω\)
良い運動にもなるかな?と見守りながらコムギのクライムに付き合ってみました^^

コムギがズルズル滑りながらも、せっせと上を目指します。
この写真はまさに必死の状態でクライムしている真っ最中!
(少し滑った時の残像で写真がぶれてるwベストショットはなかなか難し)

キンクマハムスター
クリフハンガー

ここがいつも遊んでおります、コムギお気に入りのPCチェアーなんですが、普段は父親の座る場所なんです(笑)
近くにケージあり、コムギと遊ぶ時にちょうど良いサイズなので、ここを無断利用させてもらってます('ω')ノ

ハムスター
チェアの尾根を満喫

ここまで登り切るようになっちゃいました。
(メッシュ地は登れるぞ!)とわかってからは果敢に挑戦するようになってあっという間に登頂です。
しかし、しばらくウロウロして降りられないことに気づくコムギ。
それでも無理に降りようとする行為が、登りより危険で見ていられません(/ω\)
ここまで頑張って登ったので、頂上をたっぷり満喫させてあげたいところですが…

落ちたら危ないどこじゃ済まなくなる(;´・ω・)

結局手を差し伸べて、下に降りてもらうのですけど、このスポーツはコムギには過激すぎます。

ハムちゃんの身体能力はこんなに高いのか!と驚いていますがもっと緩やかに遊べるような工夫していかないといけませんね('◇')ゞ

キンクマハムスター

チェア登り
病みつきだじぇ~☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA