【倒壊寸前】ハムハウスが傾いていた

こんにちは、ノブレコです。

さっそくですが、タイトル通り(ハムハウスが倒壊寸前)に追い込まれてました(;'∀')

大型のハムスターを飼われているいる方なら、一度は経験があるんじゃないでしょうか?^^
私は今回、このハウス倒壊が初めての経験でして、その光景に思わず驚いて笑ってしまいました(笑)

原因はおそらく、体が大きくなってきて、ハウスが小さくなってきたんじゃないかと思います。
それに体格のサイズアップに加えて力もパワフルになってきております。
その過ぎた力でハウスを倒壊させることで、飼い主に(ハウスが狭いよ)と訴えかけているのです(; ・`д・´)

力任せも嫌いじゃない!

かっ、勘弁してもらってもいいですか(笑)

実行犯を写真で紹介

というこで、この実行犯の所業を写真を入れながら、紹介していきたいと思います。
コムギの平然とした態度が可愛いいのでご覧ください^^

刮目せよ!この崩れっぷりを!!
一体、どんな使い方をしているのやら…(笑)

何もなかったかのように愛嬌でごまかすコムギ。


犯行現場を目撃はしていませんが、おそらく夜中でしょう。
基本的に夜行性なので、行動は日中よりも遥かに活発ですからねぇ('ω')ノ
そして、その悲劇な喜劇をだいたい朝に発見するのです。

本気を出せば、やめられない止まらない。カルビーの…

ハウスがこんな状態でも、ドンドコ入っていきます(;'∀')
暑いので風通しが良くなるよう、自分でレイアウトしてるんでしょうか?(笑)


コムギ ハウス

以外に落ち着いていらっしゃるので、カメラで撮影。
意識してカメラ目線ですねぇ(笑)

しかし、この状態でよくくつろげるなぁ。

コムギ ハウス

近くで撮ってると、自ら寄ってきます。
いつもカメラに興味津々。

寄ってくる顔がまた癒されるんですよ。
罪がないキョトンとした表情がなんともいえない。
真夜中の確信犯とはとても思えないです(*´ω`*)

コムギ ハウス

ハウスの底から、ケージの角に行こうとしているところ。
こうやって夜中、行ったり来たりして遊んでたんでしょうねぇ^^

コムギ ハウス

カメラを向けると、
←(まだ撮っとるこの人)
と今度は少しあきれ顔。

←(はよハウス立て治してくれや)
と”おねだりっぷり”が増しているようにも感じます。

あなたが倒壊させたんじゃないの?(笑)

コムギ ハウス

←(倒壊させたけど、自分じゃ直せないんだよ!頼むよ?)
前のめりにお願いされたので、ハウスは元にもどしてあげました^^

まとめ

今回【ハウス倒壊】をテーマにしましたが、同じような経験をしていらっしゃる方は多いのではと思います。
大した事ではないかもしれませんけど、自分自身、良い驚きと面白さをコムギにもらったので記事にしてみました。

良くも悪くも。
動物を飼ってれば、様々な問題は突然起こります。対応に困る事もしばしばあります。
でも甲斐甲斐しさもあって、いつも癒してもらい、楽しませてくれている存在。
家族として、コムギと一緒に楽しめるようなお世話がしていければいいなと再び感じました。

もう少し観察してから。
【ハウス倒壊】が続きそうなら、ハウスを自作しようかと悩み中。
もしも自作することになればまた、記事にしたいとおもいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ではまたなん^^

【倒壊寸前】ハムハウスが傾いていた” に対して2件のコメントがあります。

  1. インテリア吉野 より:

    コムギちゃん♡
    可愛いかったです。
    ありがとう
    おつかれさまです。

    1. nobreco より:

      またまた拝見してくださり、ありがとうございます!
      癒されていただければ、こんなに嬉しいことはありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA